たなすずがやりました

底辺Vtuberのこれまでの負けスギ人生

直結したいお年頃? その1

おはこんばんちゃ、たなすずです。


この間、こんな動画にめぐり合って「そうだよなー」と共感できたのですが・・・。



【FF14】出会いを求めてFF14を始めるのは良いの?出会い厨は許される?


今日は、天敵「直結厨」のお話をいたします。
直結厨(坂本)については、幕末志士の中岡さんが、めちゃくちゃdisってましたよねw


おすすめ動画です。



【幕末志士】ネカマ道


今も、昔も、出会いを求めてネットの海を彷徨う人はいるかと思います。
今日は、私が遭遇した「直結」しか頭になかった人たちをまとめます。


「出会い厨」とネットでは忌み嫌われていますし、女性ユーザーはとくに危機感を持っているような感じがします。
しかし、実際は男性をターゲットにする女性の「出会い厨」もいるのですね。


私が「小学生」の時。
まだインターネットでも、ようやく「掲示板」サイトや「チャット」が流行りだす一歩手前だった時期ですが、こんな初期も初期な時代でも「出会い厨」はいました。


大人から子どもまで入り乱れた雑談チャット交流。


年齢を聞かれた、たなすず。


正直に答えると「たなすずは小学生である」という事実が、ルーム内を駆け巡った。
後日、プライベートチャットで「男の子?女の子?」「どこ住み?」「今度、会わない?」「ブリーフ派?トランクス派?」「顔見せて」「可愛いんだろうな」


などと、個人情報を少しでも聞き出そうとする「大人」たちのチャット嵐、嵐、嵐。
皆さん、お喜びください。


小学生を名乗れば、今日からあなたも人気が出るのです!

というは置いておくにしても、大人が子どもを誘い出そうとするのはかなりヤバイですよね。
「親にバレなきゃ大丈夫だって」という人間もいましたし。


私が「中学生」の時。
それなりにネット知識を身につけた頃。


ネカマ気味というか、女の子の名前に憧れていた、たなすず。
「みひろ」(仮名)というハンドルネームで、チャットをしていたのですが。


いるわいるわ、「男の子?女の子?」「どこ住み?」「今度、会わない?」、「携帯電話番号教えて」「メアド教えて」。


言っておきますが、皆さん・・・。


絶対に、連絡先も住所も、渡しちゃいけません!


男ですよ、というとサァーっと波をひくようにいなくなります。



私が「大学生」の時。
「こえ部」って知ってますか?

こえで活動するボイス投稿サイトというものです。
今度、「こえクラウド」っていうサイトが誕生しますが、ちょっと似てますよね。


ここで、個人・複数人問わずラジオ配信もできるという、今のニコ生やツイキャスの前身のようなサイトでした。


私は普通に男として、活動しておりました。
小学生や中学生、大学生の混成グループに所属しながら、毎日のように配信をしたり、サイトやスカイプで遊んだりしてました。


そしたら、出るわ出るわ。
小学生女子(声でわかる)への直結厨が!!


しかも、実際、オフ会して会ったとか。おいおいおい(゚Д゚)ノ
犯罪じゃねえか。


もう一度いいますが・・・


絶対に、連絡先も住所も、渡しちゃいけません!


全国の親御さん方!
性別関係なく、大人たちは子どもを平気で毒牙にかけようとしてきます。
注意をば!


私が、「SNSで女装姿を晒した」時


↑ たなすず本人です


上の画像をSNSで晒したら、「素顔が見たい」「やらせろ」のど直球。
男でもええんかい・・・。


いずれも、私の体験談です。
配信や、活動する上で、こうした「直結厨問題」は回避できません。


特に女性配信者は、関係をしつこく迫られて、楽しそうだった配信サービスや活動が楽しめなくなったり、悪態をついついついてしまい、イメージがぶっ壊れるなんてこともあります。


自分が知っているだけでも、二人、配信を止めちゃった人がいますし、それくらい負担に感じる人もいるのだと思います。


今度、許可をいただければ、そんなお話も掲載していきたいです。


もし、善良なリスナーや配信者がいらっしゃいましたら、是非とも愚痴を聴いたり、フォローアップしてあげてください。


明日は我が身です。